ぽってとの快適節約貧乏1人暮らし

節約しつつ快適に一人暮らしをしたい人向けのブログです!

1人暮らしで大切な事!(見せかけおしゃれアイテム)

皆さんこんにちは、ぽってとです。

(´・ω・`)

 

 

本日は1人暮らしにおいて大切な事をお話ししようと思います!

 

 

大切な事、それは・・・

 

 

・1人暮らしを楽しむこと

・無理をしないこと

・近隣住民に迷惑をかけないこと

 

 

です。

 

 

 

 

・1人暮らしを楽しむこと

 

1人暮らしをしている方にはそれぞれ色々な事情があって1人暮らしをしているのだと思います。

 

単純に1人暮らしをしたいと思って始めた方や、私のように実家に居場所がない(物理的に!)などの様々な事情で1人暮らしを始めた方がいると思います。

 

そういった中でも、毎日の生活を楽しんで過ごしてもらいたいのです。

 

 

その理由は、たとえ1人暮らしで一緒に生活する人がいなくとも楽しめるんだという事と、1人暮らしだからこそできることがたくさん有り、その中で自分の新たな一面が発見できる素晴らしい機会だという事を知ってもらいたいからです!

 

 

例えば料理をしたことがなかったけれど節約のために料理を始めたらハマってしまい料理人になりたいという夢ができた!などの自分のやりたい事が見つかったりする可能性があります!

 

 

 

・無理をしないこと

 

私は実家を出て1人で生きていくんだ!と意気込んで1人暮らしを始めた方もいると思います。

 

ですが1人暮らしは慣れるまでが中々大変で、お金のやりくりがうまくいかなかったり、予定外の出費等で生活が苦しくなったりなど色々な問題が発生してくることがあると思います。

 

そんな時に強がって自分でなんとかしなきゃ・・・と考えるのも大切ですが、無理をしてどうしようもない状況に陥る前に周りの人を頼りましょう!

 

家族でも友人でも先輩後輩でも仲の良い近所の人でも信頼できる人なら誰でも良いのでまずは相談してみましょう!

 

きっと力になってくれます!

 

逆に周りに困っている人がいれば助けてあげましょう!

 

金銭的に助けることはできなくても話を聞いてもらって相談に乗ってもらえるだけでも心の持ちようが違うと思います。

 

 

私も少し後悔した事があります。

 

同じアパートの隣の部屋に同時期に会社に入ってきた同期(遠方から来た高校を卒業したばかりの子)がいます。

 

少し前に彼から連絡があり、普段連絡してくることがないのでどうしたのかと聞いたところ、頭痛が酷すぎてどうすれば良いのか分からない、頼れる人が周りにいないです、と相談されました。

 

 

その時に、あぁ・・・遠方からきて誰も知り合いがいない状況なのだからもっと色々と気を使ってあげてれば良かったな。と思いました。

 

その後医者ではないですが症状を聞き、おそらく偏頭痛だろうと勝手に仮定し、ちょっとした食べ物と水分、そして世界の万能鎮痛薬【エリクサー】を授けたところ、数時間で良くなったと連絡がありました。

 

皆さんの周りにも誰にも相談できず困っている方がいるかもしれません、なので自分でしてあげれる事があれば助けになってあげてください。

 

そして自分自身も困ったことが有れば、周りに助けを求めてください。

 

 

 

・近隣住民に迷惑をかけないこと

 

これは当たり前のことですね!

 

特に騒音系の迷惑はかけないようにしましょう!

私が最近購入したルームランナーも速度を上げるとまぁまぁうるさいです。(´-ω-`)

 

隣の人や下の階の人に聞こえるかわかりませんが、使用する時間を考えて使用しています。

 

中には夜中でも大声で歌ったり楽器を鳴らしたりする人もいます。

 

 

そんな人には聞こえる声で

 

「うるせぇんだよっ!何時だと思ってんだボケがっ!」

( 」゚Д゚)」

 

 

と丁寧に注意してあげましょう!(´・ω・`)

 

 

以上が1人暮らしをする上で大切なことです!

 

他人に注意するなど難しいこともありますが、上記を踏まえて楽しい1人暮らしにしてください!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

 

 

見せかけおしゃれアイテム

 

あー切ない貧乏生活・・・おしゃれをして生活を華やかにしたい・・・。

 

そうだ!

 

アクセサリーを買おう!

 

あ、でもピアスとか開けるのはちょっとなぁ・・・

 

 

と思っている1人暮らしの方にオススメなのがこちら!

(1人暮らしじゃなくてもオススメw)

 

【セノーテ】 cenote e0102 【シルバーアクセサリー】 唐草シルバーイヤーカフ

【セノーテ】 cenote e0102 【シルバーアクセサリー】 唐草シルバーイヤーカフ

 

そう、イヤーカフでございます!

 

私はせめて見た目だけでもおしゃれに・・・でも今更ピアス開けるのもなぁ・・と思って購入してみたのですが、これをつけていると友人などからあれ?お前ピアス開けてたっけ?と言われるようになりました。(´・ω・`)

 

おお、分からないんだw

 

と思ってそれ以来こちらのセノーテシリーズを使用させていただいています!

 

耳を挟む大きさを調整できるので、特に痛くもなく、そして外れにくく使いやすいので外出の際は付けて行っています。

 

お値段は約2200円!

 

これ1つでもおしゃれ度アップ間違いなし!

・・・です多分。(´・ω・`)

 

 

 

女性向けもあります!

【セノーテ】 cenote e2045 【シルバーアクセサリー】 和柄 さくらイヤーカフ ピンクゴールドコーティング

【セノーテ】 cenote e2045 【シルバーアクセサリー】 和柄 さくらイヤーカフ ピンクゴールドコーティング

 

お値段約2700円!

 

 

ちょっとおしゃれしてみたいけどピアスはちょっと・・・という方は是非試してみてください!(´・ω・`)

 

気になる異性の人がいる方は是非付けてみて反応を見てみましょう!

 

あなたの変化に気づけば脈あり!・・・かもしれません。(´・ω・`)

 

 

それでは今回はここまで!

 

ではまた次回!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭