ぽってとの快適節約貧乏1人暮らし

節約しつつ快適に一人暮らしをしたい人向けのブログです!

寒い冬には雪見だいふく!暑い夏にも雪見だいふく!

今回は今月のお知らせと単なる愚痴?世間話?になります!

(´・ω・`)

 

 

愚痴とかが嫌いな方は読まずにドキドキワクワクできる宝くじブログの方へどうぞ!

( 」゚Д゚)」        ↓

                     ↓ 

                     ↓

www.potato1563608.com

 

 

 

 

 

あ、ちなみにタイトルは単に私が雪見だいふくが好きなだけなので意味はありませぬ!

( 」゚Д゚)」

 

ノーマル雪見だいふく推しです!

 

 

 

 

とりあえず今月のお知らせですが、色々と立て込んでおり今月はあまり更新が出来ないと思われます。

(先月もあまり更新できていませんでしたがお気になさらず)

 

 

しかしこの6月が終わればだいぶスケジュール的には楽になるはずなので、7月からは更新頻度を上げていくつもりでございます!

(´・ω・`)

 

 

夏なので色々と書きたいことがありますが、とりあえず現状の問題を全て解決させてスッキリしてからですね!

 

 

 

 

さて、ここからは単なる愚痴になるのですが・・・

 

お金・・そう、給料が少ないという愚痴です。

(´-ω-`)

 

まぁ今の会社に入るときに給料が少ないのは分かっていましたが、中途だと同じ年齢で同じ時期に入った同期(大学?専門?卒)より少ないのです。

 

正直そこまで変わりはしないだろうと思っていたのですが、その同期の給料明細見たときにあり得ないくらいの差がありました。

 

 

私はその同期よりも残業を倍以上、夜勤時間と休日出勤は約1日分余分に働いていてその同期よりも給料が少ないという・・・・。

 

 

いやまぁその同期がバリバリ仕事が出来る人間なら別に構わないのですが、残念ながらその同期はめんどくさい?自分にはできない仕事(3年目なら普通にできる仕事)を一緒に組んでいる先輩にわざと回したり、自分の趣味で会社を休んでもその分の仕事を補充することもしないのです。

 

 

何故そんな出来ないやらない人間より倍以上働いて実績も作っているのにこんなに給料に差があるのか・・・。

( 」゚Д゚)」

 

 

なぜ現場での働きが給料に繋がっていかないのか、世の中クソだぜ!

( 」゚Д゚)」

 

 

 

という愚痴を吐き出したかったのでブログに書いてしまいました。

 

気分を害された方は申し訳ありませぬ。

(´-ω-`)

 

 

とりあえずストレスは溜めたくはないのでたまにこういった日常の愚痴をこぼしてしまうかもしれませんがご了承くださいませ。

 

 

 

とりあえず今の仕事状況ですぐ辞めてしまうとお世話になっている先輩やリーダーにも迷惑になってしまうので、とりあえず宝くじをモチベーションにして現状はやっていこうと思います!

(´・ω・`)

 

 

 

 

会社が変わるのが先か、高額当選をするのが先か・・・・。

 

 

高額当選を希望します。

(´・ω・`)

 

 

 

 

というわけでまた何日か後か何週間後に!

(  ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭