ぽってとの快適節約貧乏1人暮らし

節約しつつ快適に一人暮らしをしたい人向けのブログです!

今後の為に・・・今から変えていく!

 

久々の更新です。

(´・ω・`)

 

 

 

このブログを更新していない間に色々な問題が解決し、一時的に身体にも心にも余裕ができましたが、すぐに新たなる問題が発生しどうするべきか考え、色々と計画を練っておりました。

 

しかし考えるだけなら誰でもできる・・・それを実行しなければ意味がない!

( 」゚Д゚)」

 

 

ということで今回から・・・・

 

 

 

・自分の生活を今の状況に最適化させる

 

・最適化後にやりたいことをやっていく

 

 

を実行していきます!!

( 」゚Д゚)」

 

 

まぁ生活習慣改善ですね。

 

 

 

具体的には

 

 

・部屋の掃除をして全てスッキリさせる

 

・1日(昼勤務、夜勤務、休日)の生活計画を立て実行する

 

・ダイエットを再開する

 

 

をやっていきます!

 

 

 

正直今までは、仕事が変わったことによって1日の生活リズムも変わり、前のようにストイックにダイエットできないのは仕方ない、時間がないからできない等思っていました。

 

 

 

そんな言い訳を重ね続けて約2年半・・・

 

 

体重が増え、身体が重くなり、部屋が汚くなり、やりたい事ができても時間を作れず仕方ないと諦め、仕事をして帰ってきては寝て起きてまた仕事に行く・・・・そんなクソつまらない生活を送るようになっていました。

 

 

でもやっぱりそれではダメなんですよね。

 

 

時間がないというのは言い訳にしかなりません。

 

 

時間は作るものだと教えられ、自衛隊で4年間必死で時間を作り計画を立てダイエットをして、やりたい事もやって充実した生活を送っていたのにたかが仕事が変わって生活環境も変わったくらいで何を言っているんだ・・・そう思いました。

 

生活環境が変わったのなら最適化し、時間を作れば良い、昔みたいに1日の予定を時間ごとに決めてそれを地道に継続してやっていけばいいじゃないか!・・・と改めて初心を思い出し、これからやっていくべきことをやっていくと決意しました!

(´・ω・`)

 

 

できるできないじゃない、やるんだっ!

( 」゚Д゚)」

 

 

 

実際今はやりたい事もできていないし、ブログももっと更新したい気持ちがありますが、今の環境を改善しない事にはどうしようもありませぬ。

(´-ω-`)

 

ということでまずは自分の身の回りのことからしっかりやっていきます!

 

 

1週間ごと、その週の日曜日に結果をブログで書いていきます!

 

何ができて何ができなかったか、次週は何を重点的に進めていくかなどです。

 

 

以前はダイエットの時にこうやって言ってできていなかったので今回は本気と書いてガチでやっていきます!

( 」゚Д゚)」

 

 

言っているだけでは続きません!

 

しっかりと結果を文字に残しておいた方が続きますので!

 

 

 

先週は昨日しか休みがなかったのでとりあえずトレーニングができるだけのスペースの清掃とトレーニングメニューはしょぼいですが考えました!

 

 

第1段階トレーニングメニュー

 

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・昼勤務時は1900までに帰宅出来れば食事終わり30分後に30分以上ジョギングする。

2000以降はメモのトレーニングのみ。

 

・夜勤時はトレーニングの最初に30分以上のジョギングをする。

 

 

 

 

今週は準備期間として、平日については少しずつ部屋の清掃をするのと、昼勤務の予定と夜勤務の予定を立てることを重点的に行っていき、予定を立てたらその予定通りに動いていきます!

( 」゚Д゚)」

 

 

 

といった感じで、今回はそんなご報告でした。

 

 

もちろんその間に時間があれば普通の記事も書いていきます!

(´・ω・`)

 

 

 

それではまた次回!

(  ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭